SSブログ

梅雨の時期の頭痛にご注意を! [頭痛]

スポンサードリンク




今年も6月に入り、いよいよ梅雨の季節ですね。

この時期は、気圧の変化によって頭痛がするという人もいます。


とくに片頭痛持ちの人にとっては、ちょっとした刺激がきっかけで

痛みが襲ってくることが多いので要注意ですね。


私もかなりの頭痛持ちですが、

どちらかといえば、顔面痛の方がひどいんです。


上顎というか、ほっぺの辺りや耳の周りまで痛みます。


冬場はとくに血管が収縮したり、拡張したりして、

痛み自体が強くなるのですが、

梅雨の時期というのも、かなり厄介なものです。


知人に群発頭痛という病気を持つ人がいますが、

群発期に入ると片目の奥がえぐられるような痛み方をするようです。

こめかみの部分にも襲って来るようです。

一次性の頭痛の中では、最も苦痛を感じるのが群発頭痛です。

群発頭痛の詳細


頭痛はもちろん頭部の血管が神経を刺激することで起こりますが、

すぐ近くの視神経にも影響を与えますので、

目の異常や痛みを訴える人も多いとされています。


とくにネットをやっている人は目が疲れやすいので、

パソコン用のメガネを使った方が良さそうですね。

眼精疲労でも目の奥や首、肩に痛みが出るそうなので、

ご注意下さいね!




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。